ホーム  > スポンサー広告 > パッチの日は・・・ > 日記 > パッチの日は・・・


--年--月--日(--) --:--


カテゴリ:スポンサー広告

コメント×  トラックバック×

パッチの日は・・・

2009年07月31日(金) 18:09

パッチが完了するまでの間は東方で時間潰し
th004.jpg

最近少し公の場にも姿を現しだしました『東方シリーズ』です。
このゲームは『ZUNさん(通称:神主)』と呼ばれる方が音楽、グラフィック(プログラムも?)など
すべて一人で作ってらっしゃるそうです。

たちは(↑の画像みたいな)シューティングに興味があって、
プレイ動画を見て即行で買いに行きましたが普通のお店では売ってなくて・・・
しかたなく通販で買いましたが、なんと1000円もしなかった!
んで、いざプレイしてみると・・・おもろいやんw
弾幕シューティングは慣れるまではかなり難しいと思いますが
「あ、避けれなかったのに出来るようになってる!」
ってなった時の感動はひとしおですw

そして音楽がイイ!!
実は神主さんは『音楽を聴いてもらう為にゲームを作った』そうなんです!
だからゲームのほうはオマケだったりw
実際ハマるきっかけになったのもゲーム中に流れる素敵なBGMだって言っても過言ではないですw
一部ではその音楽をアレンジして、二次創作として売り出しているまでになってたり^^;

手に取る機会があれば一度やってみてはいかがでしょうか?

ん?何でブログに書いたんだって?
















東方の友がいないからだよ!!( ´Д⊂エーン

カテゴリ:日記

コメント(3トラックバック(0

2009年08月01日(土)10:36

だってシューティング苦手なんスよ(-.-;)

名前:たま (URL) 編集

No title

2009年08月01日(土)12:13

東方やったことないです;-;
でも音楽はかっこいいの多いですね。
ニコニコの「演奏してみた」とかで東方の音楽よく聞いてます♪

名前:pipe (URL) 編集

Re:

2009年08月01日(土)19:07

>タマちゃん
とりあえずタマちゃん家のポストに東方シリーズのどれかを投函しとくw
だからやってねぇ^^b
わからないトコがあれば偉そうに教えるから(・∀・)ニヤニヤ

>pipeさん
「演奏してみた」は自分もよく聞いて(見て?)ますw
無茶な打ち込みのピアノの曲を演奏するとか、音ゲの無茶なドラムを叩くとか…
それを見ていつも感動してますw

名前:たち (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
